阿寒湖遠征7日目、釣り6日目。この日が最終日でした。
AM9h過ぎにホテルをチェックアウトするので
AM8h頃まで釣りが出来ました。

AM3h30mに、いつもの「硫黄山川インレット」で釣り開始しました。
この日は土曜日でしたが昨日と違って釣り人は誰もいませんでした。
s-1
s-2

AM4h20m頃、51cmのアメマスがヒット!
一昨日の最長記録をさらに1cm更新しました。
この日はたくさん回遊してきたみたいで
他に1バラシ、1バイト、1チェイスありました。
s-3
水溜りで洗ってもう一枚撮影。

ナイスフィッシュでした。
s-11

遠征中このポイントには毎日通いました。

全部で3匹しか釣り上げてませんが
バラシやバイトはもっといっぱいありました。

初日にこのポイントで出会った地元のルアーマン氏に

時合の事などを教えてもらえたのが幸運でした。

左の茂みの奥に駐車場があって、釣り人用の簡易トイレもあります。

s-1


回遊の時合が過ぎたので、AM5h30m頃に移動して
「ボッケの曲がり角」からホテル街方面にラン&ガンしました。
これが遠征最後のポイントなので入念に釣りました。
ボッケの曲がり角
s-4

朝日が昇って来ると温泉街に虹がかかりました。
釣果も優秀の美を飾ることができるのか?
s-5

結局釣果無しでした・・・

漁協の桟橋で泣きの数回投げて本当に終了(笑)
s-6

最終日の釣果は

硫黄山川インレットでアメマス1匹(51cm)でした。

遠征中の釣果合計は

阿寒湖でアメマス9匹(42~51cm 7匹、30cm以下 2匹)
    ニジマス?の稚魚1匹(10cmくらい)、ウグイ1匹

ヒョウタン沼でアメマス3匹(30cm以下 3匹)

阿寒川でニジマス6匹(35~55cm)でした。


AM8h30m頃、部屋に戻って帰り支度をしました。

1週間滞在したので生活感があふれています・・・
s-7

自分用のお土産も買いました。
s-8

AM10h頃阿寒湖を出発して
時間に余裕があったので釧路市内を少しドライブしました。
私の地元よりかなり都会でした。

PM12h頃レンタカーを返却して釧路空港のレストランで昼食を食べました。
PM1h45m釧路発 → PM3h30m羽田着(エアバスA321)

北海道の大自然から大都会東京へ。
s-9

PM6h05m羽田発 → PM7h30m広島着(エアバスA321)
大都会東京から広島の田舎へ無事帰還しました。
s-10

以上で2022年の阿寒湖遠征は終了です。
土地勘を得たので来年も阿寒湖に行こうかと思っています。

同じ時期に行って、もっと数釣りやサイズアップを目指すか

秋に行って紅葉の湖でニジマスを狙うか、色々妄想しています。